オープンハート

場がとても懐かしい感じと安心できる環境で、
こうして過去性でみなさんと暮らしていたのではないかと思うほど心地良い空間でした。
ましてやオープンハートのセッションだったなんて!

胸の下の部分と横の部分は少し痛みを感じましたが、
深く固まった感情のエネルギーがリリースされたようです。
少し前から傷心していたので、ちょうど良い機会でした。

今はまだ波のようにマインドが漂っていますが、
息が深く入っていることに気づいています。

しかし、みかんを庭から取って食べたり、お鍋やおうどんを作って食べたり、
おいしいコーヒーが出たりと・・・☆☆☆
こんなに贅沢な時間があるなんて、なんてジューシーな集まりなでしょう♪



自分の世界が変わる感じです

アムナに、フェイスのセッションを受けました。

額のストローク辺りまでは意識があったのですが、その後は眠っていた感覚はないのですが、どこかに行っていました。

セッション後、意識はしっかり戻ってきているのに、全身が緩み、溶けてしまったかのようで、なかなか体を動かすことができませんでした。
ベッドから起き、立ち上がると、何だか世界が変わり、別の世界に出たような感じでした。
鏡で自分の顔を見ると、目はくっきりと見開き、瞳がキラキラと輝いていました。
「あー、私の顔だーっ!」って思いました。
今まで、鏡に映る自分の顔を見ると、偽善者の顔を見るようで目をそらしたくなったけれど、どこまでも自分の顔を見つめていられる感じでした。
美人だから、きれいだから、チャーミングだから、というのとは無関係のところで、「この顔好きだ」と思いました。
自分の顔を受け入れたような、自分を受け入れたような感じがしました。
顔が緩んだら、全身が緩み、なんだか訳もなく嬉しいような感じです。
何だか、自分の思いを行動に移していく意欲が湧いてきたような感じです。

アムナのフェイスセッション、とても素晴らしいです。
みなさんも、是非体験してみてください。
自分の世界が変わる感じです。

初!ワンサイドセッションの感想です。

昨日、カタールのセッションを受けに行きました。
左の肩と首がどうしようもない位こっていて、特に首の付け根のあたりは
見ても分かるくらい硬く盛り上がっていました。
腰も膝も左側に痛みがありました。

そこでカタールから、
身体の片側だけにセッションすることでわざと左右の違和感を作り出し、
身体への気づきをもたらすワンサイドセッションを提案されました。
最初は痛めていた腰への負担が大きいのではないかと不安もありましたが、
1日くらいで抜けるだろうと言ってもらったこともあり、やってみることに。
以下、その経過記録です。

セッションは首から背中、腰、腕、脚まで左側だけ。
盛り上がっていた首の付け根は、ものすごく痛かったけれど、
深い深いストローク1本で驚くほど柔らかくなりました。
最後のスティルポイントは仙骨でした。
これは真ん中です。

セッションが終わってすぐ、、、
セッションしてもらった左半身が大きくゆったりと広がっているのに対して
右半身は小さくしぼんだように固まってる感じがしました。
足を下ろすと、左足はしっかり地面に着いていますが
右はふわふわと不安定です。歩きにくい。
そして、顔をやってもらってはいないのに、
唇や頬のあたりが、右側だけ痺れてるよう。
右だけ表情がないみたい。
片側だけ口がうまく動かないのでしゃべりにくい。
まるで、歯医者で麻酔をかけられた後のようです。

セッションの2時間後、、、
だんだん慣れてきて、おしゃべりや食事に不都合はなくなりました。
でも、右と左はくっきり分かれているように感じています。
左は自在、右は硬い。

セッションの3時間後、、、
もう左右の違いに意識を向け続けてはいなかったのですが、
日向ぼっこしていたら自然に活元運動が始まりました。
肩や首、腰、わき腹あたりを伸ばすような、回すような動き。
固まってた右側だけじゃなく、左側にも起きています。
ゆっくりと、右と左、2対1くらいの割合で。
終わると、左右の違いはほとんど感じなくなっていました。

セッションの6時間後、、、
駅に急ぐ帰り道、やっぱり左足は地面のつかみがいい。

セッションの20時間後、、、
事故で超ラッシュの中央線の中、
つかまるところもなくて、身体がぐらぐらしてるのに、
ナント、左足はしっかり踏ん張っているではありませんか!
混乱の中ですごい安定感!
これこそ、修羅場で光るセッション効果です!

このセッションのおかげで、
自分の体に起きていることがとてもよくわかりました。
おもしろいです。
ああ、でも右半身、早く追いついて。。。



繊細さに驚きました

遅くなりましたが、前回受けた「いるか組」のセッションの感想です
前回のセッションは、1日かけ色々と体験できるはずだったのですが、午前中だけの参加となりました
さて、まず驚いたのが、皆さんの繊細さです
体に触るときの、触れ方が非常に繊細なのに驚きました
僕のパートナーのトモが、一番荒い位で(笑)
体へのタッチという点に関しては、完全に合格だと思いました
それでは、次にストロークについて
ストロークについては、家に帰ってからも何か引っかかるものがありました
僕は、あまり自分の感覚をすぐに表現できません (^_^;
蛍光灯のように時間がかかります
それで、ストロークですが、簡素に表現すると「そば打ちの棒でローラーされている」感じでした
腕を使って、筋?をストロークしていくのだと思うのですが、筋の上をローラーが通っている感じです
例えば、筋をストロークする時、筋の状態で、下から上の方に押し上げながらとか、また上から下に押し上げるような感じがありませんでした
うまく伝わりますか?
筋を太い棒にたとえると、その棒(筋)の状態によって棒の右側面から力を加えるとか、左から加えるか、右斜め上から加えるなど、あると思うのです
筋と、もっと意識を一つにすると、自然と体が、そのように動くのかもしれません
練習なので、まだやり方に意識が行っているのかもしれないですね
それから、首?頭を揺らす動作があったかと思います
この時、どこの筋を解放をしようとしているのかを理解すると、どのようにするのかが理解しやすのではないでしょうか
どの筋に対して、どの方向に力を加えるのか
それを直接加えるのか、遠心力を使って加えるのか
対象の筋と延ばす方向がわかると、やり方が理解しやすのではと思いました
ちょっと辛口に書きましたが、各人の進歩を願い辛口にしたので、ゆるしてね (^-^)
次回の機会を楽しみしています
with Love o(^-^)o

スティルポイント三昧

ディープヒーリングトレーニングでのモデル体験をしました。
翌日の朝、起きると、自分の背骨の存在を強く感じました。
背骨の上に頭蓋骨が乗っているのが、感覚的に感じられます。
自分が背骨にしっかりと支えられている感じです。
しっかりと地に足が着いている感じで、身体に安定感があり、 心地よいです。

トレーニングは、第3のリズムにチューニングとスティルポイントをかける という、
ディープヒーリングのとても繊細な部分の習得でした。
トレーニング中は、とてもクリアーな集中したエネルギーに満たされ、素晴らしい
空間の中で行われました。

全身5箇所での、第3のリズムのへのチューニングとスティルポイントを3セット
受けました。
3回目のときは、強力で濃密なヒーリングエネルギーで、そこに居るのが大変な
くらいでした。

第3のリズムへのチューニングとスティルポイントでの深いヒーリング効果をあら
ためて実感しました。

ギフトのような一日でした。